特定非営利活動法人 白神ねっと

団体の概要

団体名 特定非営利活動法人 白神ねっと
(とくていひえいりかつどうほうじん しらかみねっと)
代表者名 中村 浩三
事務所所在地 〒016-0831 秋田県能代市元町 11-7 能代商工会館 1 階
メール mac@shirakami.or.jp
URL http://www.shirakami.or.jp
会員数 800 人(随時募集中)
設立年月日 平成12年5月10日
設立目的 地域プロバイダーとしてインターネット接続サービスの提供により能代山本地域の安心安全なインターネット環境を整備するため。
活動地域 秋田県内
活動内容 大手にはできない、地域に根ざしたインターネットの相談窓口として日々活動しています。
平成 8(1996)年にインターネット協議会としてスタート。
平成 12(2000)年に NPO 法人となりました。
PC 対応の地域プロバイダー事業のほか、急速に拡大した移動通信である格安 SIM 利用のスマートフォン、ポケット Wi-Fi 等のサービスも提供しています。

また、近年複雑化し分かりづらくなった接続回線については、協力会社である㈱秋田ケーブルテレビ(CNA)と連携し、安価で安定したインターネット環境の提供、整備を目指しています。
インターネットのことはもちろん、ご自宅や事業所のネットワーク、Wi-Fi、スマートフォン、タブレットなどのことで疑問や不安があればいつでもご相談ください。
活動予定 スマホ・タブレット教室=月 2 回無料で開催中です。
テキストは使用せず自分ができないこと、やりたいことをそれぞれの方に教えています。
当会事務局のほか、専門業者の方も講師としてお願いしています。
PC 断捨離会=年 2 回(日時未定)開催予定の、捨てるに捨てられないパソコンのハードディスクを取り外し、物理的に破壊して処理します。その他付属のモニター、キーボードなどは一部有料にて処分します。
開催日時は新聞広告などでお知らせします。
備考 入会金 無料
会 費 【サービス利用会員】1,650 円/月
【正会員】220 円/月

■地域スポーツ文化活動支援
地域のスポーツ文化活動に対する協力や支援が必要なものについては、積極的に関わっていきたいと考えています。
お気軽にお声を掛けてください。
活動分野
  • ⑲上記の活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

▲ページトップ